2021年11月

今月(12月頭も含む)は発表(学内)&発表(学外)&発表(学内)という感じで、結局資料作りばっかりやっていました。

滞っているサンプルの分析作業にそろそろ取り掛かりたいし、正直たるんでいるので、勉強なども今一度気を引き締めてやっていきたい。特に、サンプルの処理は自分の都合でコントロールできるので、計画を立てて処理していく習慣も思い出したい。学生に戻って自分のダメなところが出てきがち...。

10月に滑り込みで出した申請書関連のメールが11月中に来なかったので、書類で弾かれたんだろうなあと思っていましたが、1次選考通過のお知らせがきて一安心、というかちょっと意外というか。予算執行の記録の提出が不要な融通の利く研究費(用途に制限がない)なので、是非とも貰えるように頑張りたい。

12月は、面談の準備とサンプルの処理、あとは去年卒業した後輩が残した論文の修正をやっていきます。

 

おわり