2023年8月

ついにコロナに罹ってしまった.3日くらいは38°C前後の高熱でダウンして,そのあとも喉の痛みと微熱で丸々一週間くらいは,何も活動できなかった.そのうえ,嗅覚障害もでてしまい,完全復活してきたのは2週間くらい経ってからだった.通学で自転車を使っているのだけれど,坂道を上っているときに確かに心肺機能も落ちたような感じもあって,インフルエンザよりもはるかに厄介だなあと思った.二度と罹りたくない.

そんなこんなで,ため込んでいたサンプルの測定を8月中に終わらせることもできずに今に至る.さらに,菌叢解析用に保管していたはずの土壌サンプルを紛失してしまったようで,かなりしょげている.このデータがあれば結構面白い話が作れるんじゃないかなあと,期待していただけになおさら悲しい.一応,別の土壌サンプルでリカバリーできる気もするので、めげずにやっていきたい。

引っ越しの準備やら資格変更の手続きとかもあって,サンプルの処理が9月中に終わらなさそうなので,10月頭くらいまでは仙台のほうにいる予感がしている.

 

おわり