2023年4月

やっっっっと投稿できるところまでたどり着いた.ので,英文校正中.5月頭には投稿する.というかしないと修了できない.結局1か月徹底してサーベイをし直したり,データに対する考え方を修正したりして,一応納得いく形にはなったと思う.

D論のほうはというと,大ボスとディスカッションして,やってることは十分に多いんだからそんな全部やり切らなくてもいいんじゃないのという話をされた.少し前までは,やることが多すぎて秋修了は無理かなという感じでややモチベーションが下がりがちだったけれど,ストーリー的にも全部やらなくてもまとまりそうだし,何とか頑張れそう.

就活をする(心の)余裕はないから,半年は学振のほうで生き延びようかなという方にに気持ちが傾きつつある.

もっと頑張れると思ったんだけどな.こんなもんだったな3年間.

おわり