2022年3月その2

雑務を片付けた。

先週再測定したデータを整理してみたところ、今まで考えていたストーリーとは少し違う話になりそうなので再検討中。初めからn=6でちゃんと測定をしておけばよかったのだけど、最初はn=2とかだったのがよくない。もともと、引継ぎでやっている実験の一部なので仕方ないと割り切ってやっていくしかない。来週の再々測定でデータをフィックスして、この実験からは早く手を引きたい。

あと、ここでは仔細は書かないけれど、うっかり地雷を踏んでしまい、研究室の人間関係のトラブルに巻き込まれてしまったぽい。

なかなか成果を出すまでに至っていなくてほとほとまいっているのに、余計な爆弾のケアまでする余裕はないんだけどなあ。

 

おわり